アニホビ!

主にオタク趣味やイベントについて書いていきます。その他おすすめしたいもの等あれば紹介します。

【WUGを最近知った人向け】WUGちゃんラジオ、番組の紹介

Wake Up, Girlsの声優さん(以後WUGちゃん)のことを最近知った!もっと知りたい!という人向けに、定期的に更新されるWUGちゃんが担当しているラジオ等を紹介します。どれも魅力的なものばかりですよ。

 

Wake Up, Girls!のがんばっぺレディオ

 

インターネットラジオ音泉と響にて、毎週金曜日配信しているラジオとなります。今回紹介する中では一番とっつきやすいですね。

担当パーソナリティ1人、ゲスト2人の計3人。ゲストといっても、2人ともWUGのメンバーなんですけどね。担当パーソナリティは月毎に変わります。

2018年3月現在の担当パーソナリティはよっぴー。2018年4月の担当パーソナリティはななみんというようにどんどん変わっていきます。今回紹介するものの中では、一番更新頻度が高いのでメール等も送りやすいです。

 

 

これは基本的に1人しゃべりのラジオです。WUGとランガちゃんの計10人が週替わりで1人しゃべりします。時間は1時間くらい。

ただ、10人が週替わりだから、自分が一番好きな人の出番が一回終わったら、次の出番は10週間後。非常に遠い未来の話となってしまいます。基本的には無料で聞けます。

アーカイブを聞いたり、おまけ放送を聞くには月々500円程度支払う必要あり。毎週ちゃんと聞いて、聞き逃さなければ、十分無料で楽しめますよ。WUGちゃんが一人しゃべりする機会はあまりないので、このラジオで初めて知ることは結構あります。聞き逃せません。

 

ファミ通presents WUGちゃんねる!

 

ファミ通のニコニコチャンネルです。ニコニコ生放送なので動画となります。ファミ通のニコニコチャンネルはいくつかあり、その1つがWUGちゃん担当という形。基本的に本編1時間、おまけ放送30分という内容。

本編はWUGちゃんがゲームに挑戦し、おまけ放送では、バレエティ企画を行っています。おまけ放送はチャンネルに入会した人しか見ることができません。入会は月額540円。個人的には入会をお勧めします。おまけ放送面白いんです!

入会すれば過去のおまけ放送も見れますし。番組の更新は不定期となります。最低でも月2回です。ただ、今は通常放送とは別で、1人WUGちゃんねるというものをお試しでやっているので月2回より多くWUGちゃんを見ることができます。

1人WUGちゃんねるとは、文字通り1人で色々なコーナー等をやっていく番組のことです。料理したり、一人でゲーム実況したり、人によって様々です。個性がでます。WUGちゃんの動画番組はこれだけなので、必見です。

最後に

今回はWUGちゃん単位のラジオ、番組しか紹介していません。WUGちゃんそれぞれのラジオや番組は他にもあるので、是非チェックしてください。