アニホビ!

主にオタク趣味やイベントについて書いていきます。その他おすすめしたいもの等あれば紹介します。

【自然が似合う】声優ゆめ日記 山下七海

山下七海さん(以後ななみん)のゆめ日記を買おうか迷っている人のために、中身を少しだけ紹介します。買った時の楽しみのために、詳しくは紹介しません。

 

f:id:gtyk1145:20180409213542p:plain

 

私はこのDVDをトレーダーで買いました。ほしいけど、少し値段の関係で厳しいと思っている方は、中古ショップで探してみてはいかがでしょうか。収録されているChapterごとに内容を軽く紹介していきます。

 

Chapter1 元気の印!

 

牧場で牛の乳しぼりをします。数分しかやっていないのに、結構な腕前になっていました。ななみんは物覚えがいいみたいです。最後は牛と友情を誓ってさよならしていました。

バター作るに挑戦します。バター作りの指導員の方がかなり厳しいです。言い方を変えると超絶ドS。にこやかに厳しい注文するところがすごいです。厳しい指導員の難題に負けないように頑張っているななみんは必見ですよ。

 

Chapter2 自然のなかで!

 

パン作りに挑戦します。大自然の中でのパン作り。いいですよね。このChapterはただただ癒しですね。ななみんは自然が似合います。

 

Chapter3 季節外れの未体験

 

ななみんがスキーに挑戦します。スキーウェアのななみん似合っています。3回転んだら終了という厳しい条件の中、果たしてななみんは滑れるようになるのか、必見です。

 

Chapter4 もてなされる味覚

 

ななみんがフランスのコースを食します。フランス料理のコースを食べるので、ドレスコードになります。最初はてっきりななみんが料理するのかと思いました。声優ゆめ日記はその人がしたいことを実現するもので、料理ならななみんはいつでもできますもんね。

カメラで撮られながら、食事するって絶対緊張しますよね。ななみんも緊張している様子でした。コース料理を食べ終わった後の発言に爆笑しました。非常に共感できると思いますよ。

 

Chapter5 水面でダンスにセッション!

 

ななみんがイルカと戯れる姿を見ることができます。ななみんの2018年のソロイベ曲「七つの海のコンサート」の歌詞と関係するところですね。これを見て、歌詞のどことリンクしているのか考えるのも一つの楽しみ方でしょう。

 

最後に

私はChapter1で一番笑いました。お気に入りです。バター作りを教えてくれる指導員とななみんのかけあいをほんと見てほしいです。

全体的にななみんの服装が若々しいです。たぶん最近のななみんの服装を知っている方がこのDVDを見てくれれば、私の言いたいことを分かってくれると思います。

特典映像では、本編ではなかったゴーカートの様子も見ることができます。メイキング映像もありますよ。