アニホビ!

主にオタク趣味やイベントについて書いていきます。その他おすすめしたいもの等あれば紹介します。

舞台GJの吉岡茉祐と永野愛理まとめ

舞台GJでヒロインの友達役として二人とも出演。まゆしぃとあいちゃんともう一人の方のトリプルキャストという位置付けだったので、まゆしぃとあいちゃんが舞台上で共演することはありませんでした。

 

まゆしぃとあいちゃんが同じ役を演じているのに、全然違うキャラクターになっていて面白かったですよ。配役が、ヒロインの友達役だったので、全然違うキャラクターでも成り立ったのだと思います。

 

基本的に二人はヒロインとアドリブでトークしていました。覚えている限りで二人が言っていたことをまとめます。私が見たのは、まゆしぃ2回とあいちゃん1回です。

 

■まゆしぃ

関西弁でハイテンションの役。台本はすらすら発言するが、アドリブになったときに素っぽいところが出ていました。だから、台本とアドリブの差が分かりやすかったです。

 

・コンビニの話

→どのコンビニが好き?という謎のトーク。大手のコンビニの話からマイナーなコンビニの話まで、意外と話が広がっていました。

・財布の話

→財布の色や形によって金運が変わるという話。まゆしぃは紺色の財布に買い替えたばかりだったらしいが、紺色の財布は金運が悪いらしく不安になっていた。

森友学園問題

森友学園問題について、まゆしぃがひたすら解説。これも謎トーク。相手の子は演技なのか素なのか森友学園問題についてほとんど知らない様子でした。

・ゲームの話

→相手の子にナナシスの宣伝をし出し、会場爆笑。まゆしぃはエモコっていうキャラクターがいいよと言ったが、相手の子はベーシストよりアイドルっぽい子がいいと発言し、敢え無く撃沈。

・家電の話

→まゆしぃは今の炊飯器が3台目で、掃除機が2台目だという話をし、会場驚愕。一人暮らし5年にしては、炊飯器のローテが早い。

トランプ大統領の話

→まゆしぃがトランプ大統領がどうして勝てたかについて、熱弁。(まゆしぃは知り合いに聞いたと言っていた)

 

■あいちゃん

あいちゃんは流石に関西弁ではなかったです。あいちゃんが関西弁だったらどうしようかと思いましたよ。あいちゃんの方がなぜかすーっと見ることができたので、あいちゃんの方が会話はうまいのかもしれません。

 

・寝るときの話

→寝る時の話は絶対相手の子が知っていて振ったのだと思います。ご存知の方は多いと思いますが、あいちゃんは寝る時全身を布団で覆って寝るそうです。

・バブル時代の話

→あいちゃんのまだ生まれてないから、分からないという発言に、相手の子がそうなの?と返していたところで会場爆笑。あいちゃんは生まれていないながらも、バブルについて一生懸命解説していました。

 

最後に

個人的には、まゆしぃ、あいちゃんの役の時間がかなり短かったので残念でした。全体で1時間30分の舞台でしたが、おそらく30分で出るか出てないかだと思います。時間は短いですが、ほぼアドリブなので、毎回非常に楽しめました。