アニホビ!

主にオタク趣味やイベントについて書いていきます。その他おすすめしたいもの等あれば紹介します。

Green Leaves Fes(グリフェス)昼公演 セトリとレポート

Green Leaves Fesの昼の部に参加したので、セトリ等をまとめました。

開場 13:00
開演 14:00
終演 16:00

●セトリ

  1. HIGAWARI PRINCESS (15位)
  2. 7 Senses(14位)
  3. オオカミとピアノ(13位)
  4. カケル×カケル(12位)
  5. リトルチャレンジャー(11位)
  6. 恋?で愛?で暴君です!(10位)
  7. プラチナ・サンライズ(9位)
  8. 極上スマイル(8位)
  9. 7 Girls War(7位)
  10. 16歳のアガペー(6位)
  11. セブンティーン・クライシス(5位)
  12. Beyond the Bottom(4位)
  13. タチアガレ!(3位)
  14. Polaris(2位)
  15. 少女交響曲(1位)

 

「HIGAWARI PRINCESS」から始まりました。「7 Senses」の衣装で登場。おそらく誕生日が近いこともあり、よっぴーverだったのだと思います。そこから続いて「7 Senses」でした。この2曲はWUGメンバーオンリーでした。

 

そこからまさかのななみのキャラクターソングの「オオカミとピアノ」。「7 Senses」が終わって照明が暗くなって1人以外はけたので、その時点でこれは「オオカミとピアノ」が来る!と予想出ました。安定のシャンシャンでした。

 

「オオカミとピアノ」が終わると、わぐちゃんとらんがちゃんがそろってMC。わぐちゃん曰く、らんがちゃんはリハの時点で、MCで言うことも練習していたとのこと。そういわれてしまうとらんがちゃんのMCの内容が気になってしまいます。らんがちゃんの衣装はWUGの新章最終回の衣装でした。

 

MCが終わると、らんがちゃんによる「カケル×カケル」がはじまりました。この曲が終わると、らんがちゃん+まゆしぃの4人での「リトルチャレンジャー」。あつい組み合わせです。まゆしぃはめちゃくちゃ緊張したらしいです、(「リトルチャレンジャー」終わった後にMCで言っていました)

 

次に「恋?で愛?で暴君です!」でした。ここでトロッコ発動。基本的に1トロッコ2人という編成でした。この曲が終わると、トロッコに乗りながらの「プラチナ・サンライズ」でした。AブロックとBブロックの間の中心でトロッコが停止している状態での披露。私はBブロックの前の方だったので、お二人の顔を非常に近くで見ることができました。

 

これが終わると、わぐちゃんとらんがちゃん全員での「極上スマイル」です。この曲の時、メンバーは色々なところにいました。ステージに立っているメンバー、トロッコにのっているメンバー、2階席にいるメンバー。2階席にあらわれるというのは非常に驚きです。

 

「極上スマイル」が終わった後に、モニターにて一般投票の50位から16位が発表されました。16位までのランキング発表が終わったら、わぐちゃんが制服姿で登場し、「7 Girls War」を披露。「7 Girls War」が終わると、らんがちゃんによる「16歳のアガペー」でした。

 

次は「セブンティーン・クライシス」でした。ここで登場したななみん、みゆちゃん、かやたん、まゆしぃ、あいちゃんはPolarisの衣装でした。セブクラが終わると、わぐちゃん全員そろっての「Beyond the Bottom」。BtBが終わると、らんがちゃんも揃っての「タチアガレ!」。ここで再度トロッコ指導でした。

 

この曲が終わって、らんがちゃんがはけてわぐちゃんの「Polaris」、「少女交響曲」と続き、昼の部が終わりました。

 

ちなみに一般投票の50位から16位は以下のようになっていました。

 

●一般投票の50位から16位

50位 スキ キライ ナイト

49位 ドラマチックを君と

48位 青い月のシャングリラ

47位 Regain Brave

46位 それいけオトメ

45位 ぽんとPUSH! もっとSMILE!

44位 タイトロープ ラナウェイ

43位 君とプログレ

42位 snuggery

41位 言の葉 青葉

40位 スライドライド

39位 ワグ・ズーズー

38位 ステラ・ドライブ

37位 End of endless

36位 レザレクション

35位 Dice of Life!

34位 ジェラ

33位 無限大ILLUSION 2017ver

32位 WOO YEAH!

31位 止まらない未来

30位 ゆき模様 恋のもよう

29位 運命の女神

28位 シャツとブラウス

27位 Jewery Wonderland

26位 太陽曰く燃えよカオス

25位 outlander rhapsody

24位 Knock out

23位 SHIFT

22位 Non stop diamond hope

19位 僕らのフロンティア

18位 素顔でKISS ME

17位 TUNAGO

16位 スキノスキル

 

最後に

今回の物販は10時発売開始でした。私は9時40分ごろから並び始め、11時20分に買い終わりました。ツアーの時と違い、物販のレジが24列程度あり、列が多かったのでいつもよりは早く買うことができました。

お約束体操は今回なんと全員参加!オリエンタルラジオのパーフェクトヒューマンの音楽のやつでした。

MCの際に、らんがちゃんのツアーが発表されました。らんがちゃん自身も知らなかったみたいで非常に驚いていました。わぐちゃんはらんがちゃんのツアーのことを知っていたみたいです。らんがちゃんのツアー場所はどうやらわぐちゃんの初めての公演と同じ場所のようです。よっぴーとはやまるの誕生日を祝うサプライズもありました。

個人的には、2位のPolaris終わってからのMCでのかやたんの言葉がツボでした。MCの後に1位を披露するのにMCで「みなさん、1位は予想通りでしたか?」と発言していました。私含め会場のわぐなーさんは誰も知らないので、ぽかんとなっていました。