アニホビ!

主にオタク趣味やイベントについて書いていきます。その他おすすめしたいもの等あれば紹介します。

Green Leaves Fes(グリフェス)夜公演 セトリとレポート

Green Leaves Fes(グリフェス)夜公演についてまとめました。

開場 17:00
開演 18:00
終演 20:00

 

●セトリ

  1. outlander rhapsody(15位)
  2. リトル・チャレンジャー(14位)
  3. 地下鉄ラビリンス(13位)
  4. 極上スマイル(12位)
  5. あぁ光塚歌劇団(11位)
  6. オオカミとピアノ(10位)
  7. Knock out(9位)
  8. TUNAGO(8位)
  9. Beyond the Bottom(7位)
  10. 16歳のアガペー(6位)
  11. タチアガレ!(5位)
  12. プラチナ・サンライズ(4位)
  13. 少女交響曲(3位)
  14. セブンティーン・クライシス(2位)
  15. Polaris(1位)

 

昼の部でわぐちゃんたちが、夜の部の最初の曲は絶対予想できないからと言っていた理由が分かりました。まゆしぃ、よっぴー、ななみん、かやたんが登場。7 Sensesの衣装でした。次はわぐちゃん全員そろっての「リトル・チャレンジャー」。昼はらんがちゃん+まゆしぃだったので、昼と夜では違った組み合わせとなりました。

 

「リトル・チャレンジャー」が終わったら、次はらんがちゃん+あいちゃんの4人で「地下鉄ラビリンス」でした。この後に全員そろってMCがあり、わぐちゃん+らんがちゃんで「極上スマイル」でした。

 

「極上スマイル」が終わったら、ステージの両袖からまゆしぃとよっぴーが現れ、「あぁ光塚歌劇団」が披露されました。トロッコも使われていました。歌の最後には、夜桜音音(まゆしぃ)が、朝日ひかる(よっぴー)の手の甲にキスをして終わりました。

 

歌が終わってから、久海菜々美(ななみん)が現れ、憧れの宝塚のメンバー2人と会話するという場面がありました。久海菜々美(ななみん)が夜桜音音(まゆしぃ)に話かけていたのですが、その時に朝日ひかる(よっぴー)が一発芸(?)をしていたせいで、そっちに注目してしまい会話の内容を全然聞けませんでした。

 

寸劇が終わり、1人だけステージに残ったので、「オオカミとピアノ」が来るというのは想像できました。しかし、らんがちゃんのななみこと、あっちゃんも一緒に歌うとは予想できませんでした。

 

ななみんたちの歌が終わると、らんがちゃん+あいちゃん+かやたん+みにゃみ+みゆちゃんによる「Knock out」が披露されました。次にらんがちゃん+わぐちゃんたち全員による「TUNAGO」でした。トロッコでみんながまわっていました。その後がわぐちゃんたちによる「Beyond the Bottom」でした。7位まで終わると昼同様に、投票の50位から16位の発表がありました。

 

ランキングの発表が終わると、わぐちゃんによる「16歳のアガペー」。ただ、2番かららんがちゃんも登場しましたよ。2番からはらんがちゃんが歌い、わぐちゃんが踊るという形でした。もちろん全員制服です。その次はわぐちゃんたちによる「タチアガレ!」でした。

 

次に披露されたのは、よっぴーとみにゃみの2人による「プラチナ・サンライズ」でした。BブロックとCブロックの間のトロッコの上で歌われました。昼の部はAブロックとBブロックの間でした。

 

そこからわぐちゃんの衣装チェンジの間、場をつなぐためにらんがちゃんによる初々しいMCがありました。初々しかったですが、しっかりとMCをこなせている印象でした。わぐちゃんの準備が終わると、Polarisの衣装での「少女交響曲」でした。

 

この流れの中でまさかのななみん、みゆちゃん、かやたん、まゆしぃ、あいちゃん5人曲の「セブンティーン・クライシス」でした。そして最後はわぐちゃん+らんがちゃんの全員で「Polaris」を歌いあげました。

 

ちなみにわくらぶ投票の50位から16位は以下のようになっていました。

 

●わぐらぶ投票の50位から16位

50位 レザレクション

49位 それいけオトメ

48位 ドラマチックを君と

47位 スライドライド

46位 スキ キライ ナイト

45位 青い月のシャングリラ

44位 snuggery

43位 Into The Light

42位 君とプログレ

41位 ワグ・ズーズー

40位 僕らのフロンティア

39位 素顔でKISS ME

38位 ハジマル

37位 言の葉 青葉

36位 止まらない未来

35位 タイトロープ ラナウェイ

34位 Dice of Life!

33位 ジェラ

32位 スライドライド

31位 無限大ILLUSION 2017ver

30位 Jewelry Wonderland

29位 太陽曰く燃えよカオス

28位 7 Senses

27位 ゆき模様 恋のもよう

26位 シャツとブラウス

25位 Regain Brave

24位 7 Girls War

23位 カケル×カケル

22位 運命の女神

21位 恋?で愛?で暴君です!

20位 SHIFT

19位 End of endless

18位 Non stop diamond hope

17位 スキノスキル

16位 HIGAWARI PRINCESS

 

最後に

お約束体操は昼と同様の流れで全員登場しました。昼と夜の違いはメンバーの登場の仕方でした。

Polarisを歌ってわぐちゃんとらんがちゃん全員はけた後に、スクリーンにバスツアーのラジオ体操の映像が流れました。突然のことに驚いていると、映像の最後にツアーの発表がありました。