アニホビ!

主にオタク趣味やイベントについて書いていきます。その他おすすめしたいもの等あれば紹介します。

Triple Monsters LIVE -EVOKE-(トリモン ライブ) レポート

アプリゲームのトリプルモンスターズのライブイベントに行ってきました。イベントの内容等を書いていきます。私はライブのみと思い込んでいたので、ライブ以外のパートがあるのは予想外でした。

参加した演者は以下の通り(ユニットごとにまとめています)

 

・グルーヴィライトブルー

 城田純
 蒼井翔太
 森嶋秀太

 

・バイオレットチャーム

 千菅春香
 佐々木未来
 吉岡茉祐

 

・ピンクスプラウト

 尾崎由香
 西本りみ
 遠野ひかる

 

アプリゲームの中でも3つのユニットに分かれています。それぞれのユニット単位でCDが出ています。開演に関する基本的な情報は以下のようになっています。

 

物販開始15:00
開場17:00
開演18:00
終了20:00

 

今回のライブイベントは主に以下の3部構成でした。

  • 3チームによる、アプリ対決
  • 演者による生アフレコ
  • ライブ

 

3ユニットによる、アプリ対決

 

3チームによるトリモン勝負総当たり戦です。各チーム1台スマホが渡されてて、事前に10連を5回引いてデッキを再考した上での勝負でした。

使うデッキはユニットメンバーの属性でした。ピンクスプラウトは土属性しかいないので、ずっと土属性で戦っていました。自分のユニットの属性のカードを10連で引かなければいけないので完全に運ですね。

結果はグルーヴィライトブルーが2勝、バイオレットチャームが1勝、ピンクスプラウトが0勝となりました。

 

演者による生アフレコ

 

その後に、今回のために作られたストーリーの生アフレコでした。マイクの前に台本を持って立つ声優さん、新鮮でした。そのストーリーは、9人全員がライブイベントで歌を歌わされるという内容だったので、アフレコが終わったらライブという自然な流れになっていました。

 

ライブ

 

ライブのセトリは以下のようになりました。

  1. この世界を愛する全ての者へ(バイオレットチャーム)
  2. せーの DE ドッカーン!(ピンクスプラウト
  3. into one(グルーヴィライトブルー)
  4. 犯した過ちからのPHASE(バイオレットチャーム)
  5. ワクワクが止まらないw(ピンクスプラウト
  6. Last place ~君との約束~(バイオレットチャーム)
  7. ガラスのloveless(グルーヴィライトブルー)
  8. バディファイト×バディファイター(城田純)
  9. DDD(蒼井翔太
  10. この世界を愛する全ての者へ(全員)

 

基本的にはユニットCDの曲を1ユニットずつ交代しながら披露という形。

唯一、ガラスのlovelessが終わった後にグルーヴィライトブルーによるMCが入りました。告知のためでした。その後はブシロードつながりで「バディファイト×バディファイター」と「DDD」となりました。最後は演者さんから一言ずつ挨拶を行い、「この世界を愛する全ての者へ」を演者さん全員で歌って終わりました。

 

最後に

ブシロードを強く意識させられたイベントでした。MCの方はブシロードの方だし、vanguardのカード配布してるし、vanguardの曲歌うし。特別感あってよかったです。

このイベントこんなに豪華なのにチケット4000円しなかったんです。安いですよね。

女性陣は基本的にキャラクタを意識した衣装でした。今後トリモンのライブイベントがあれば参加することをおすすめします。