アニホビ!

主にオタク趣味やイベントについて書いていきます。その他おすすめしたいもの等あれば紹介します。

すた丼の期間限定メニュー「博多とんこつMTKすた丼」がすごい

すた丼に新しく期間限定のメニューとして、博多とんこつMTKすた丼が発売されました。MTKは「明太玉子かけ」の略です。

どうやら伝説のすた丼屋は1年前からご当地すた丼という企画をやっているらしく、今回はその第5弾にあたるようです。

中野新橋店、み~なんの店、談合坂SA(下り線)店、清水PA店以外の店舗で実施しているようです。

 

実際にこの博多とんこつMTKすた丼を食べてきました。

f:id:gtyk1145:20180609093037p:plain

トッピングされているのは、明太子、きくらげ、ねぎ、紅ショウガ、もやしとなっています。とんこつラーメンによくついているトッピングですね。

これは並盛で980円です。このすた丼980円だけあってかなりのボリュームです。最初は並盛で様子を見ることをおすすめします。

味は結構濃いです。とんこつダレがかかっています。このすた丼を食べると、丼と博多ラーメンを同時に食べているような感覚に陥ります。本当に不思議な感覚。

6月から販売しています。いつまであるかは分からないので、気になっているならなるべく早く食べに行くことをおすすめします。

 

最後に

すた丼は色々なメニューがあって飽きないですね。今回紹介したメニューは最低サイズは並盛であるようなので、普段すた丼miniを頼んでいる人は厳しい戦いになるかもしれません。少しでも気になったら行ってみてください。本当においしいので。