【実体験】アドセンス広告表示されない 原因と対策

私がGoogle Adsenseを始めてから半年ほどたちました。半年の間に広告が表示されない、されなくなったということが3回ありました。
広告が表示されないと色々調べないといけなくて大変ですよね。そこで私が経験した現象と対策を書いていきます。
お役に立てれば幸いです。
 

・広告を導入したばかりなのに、表示されない

私はアドセンスを始める前に、広告をブロックするアドブロックを導入していました。
その影響で、表示されませんでした。そこで自分のサイトにのみアドブロックを解除する設定にしたら無事広告が表示されるようになりました。
 

スマホでは表示されるのに、PCでは表示されなくなる

アドセンスをしてしばらくすると、スマホでは普通に表示されているのにPCでは表示されない現象に陥りました。
そこでPCのキャッシュとCookieを消去したところ、表示されるようになりました。
 

・突然広告が表示されなくなった

これの解決には時間がかかりました。結果は自動広告が全て表示されない状況であることが分かりました。
つまり、私ではどうにもならない状況。どうしようもない。だから、手動で広告を表示させました。
自動広告が導入されてからアドセンスを始めた方は、自動広告オンリーの人もいるかと思います。
 
 

最後に

 広告が表示されなくなった時の対処法は調べれば他にも色々出てきます。油断しているといつの間にか表示されてなくなることがあるので注意してください。