アニホビ!

主にオタク趣味やイベントについて書いていきます。その他おすすめしたいもの等あれば紹介します。

温泉むすめ YUKEMURI FESTA Vol.14(公開録音) レポート

温泉むすめの公開録音に参加しました。昼の部と夕方の部があり、両方参加してきました。参加した感想を書いていきます。
 

〇1部

12:00開場
12:30開演
14:20頃終演
 

〇2部

15:30開場
16:00開演
17:50頃終演
 
出演者は昼と夕方共通して以下のような方々でした。
SPRiNGS
草津 結衣奈(CV:高田憂希
箱根 彩耶(CV:長江里加
有馬 楓花(CV:桑原由気
 
<ゲスト>

鈍川 まなみ(CV:小原莉子
雲仙 伊乃里(CV:奥野香耶
飯坂 真尋(CV:吉岡茉祐

 
入場の時にカードがもらえました。

f:id:gtyk1145:20180709203719j:plain

画像では分かりにくいですが、キラキラしています。
温泉むすめの公開録音では毎回このカードがもらえるのでしょうか。初参加なので分かりませんが。
 
物販
 
会場の物販とは別のところで一定金額買うと抽選に参加できる物販がありました。
また、衣装の展示等もありました。

f:id:gtyk1145:20180709204642j:plain

 
会場入ってからすぐのところで物販も行ってました。ただ、私が見る限りでは、買っている人はあまりいませんでした。
買う人はいなかったのですが、物販のお兄さんが話し上手だったので、物販のお兄さんと話してる人は何人かいました。
自分が知らないだけでもしかしたら有名な人なのかもしれません。アルバイトという雰囲気ではなかったです。
 
公開録音
 

自分は全く何も予習せずに参加しました。わぐの二人が出るから参加したからです。

実際参加してみると、初見殺しの挨拶がありました。ただ、ポーズなどは参加してみないと分からないので予習しようがないと思います。

事前に初見殺しの挨拶があると聞いていたので、昼の部は練習で、夕方の部が本番のつもりで私は臨みました。

初めて参加する方は、映像媒体を買うか一回参加してみて様子を見るのが一番だと思います。

ただ、昼の部で運良く前の方の席をとれた自分は挨拶できず一人浮いていましたが。前の席でないなら、予習せずに当日普通に周りの様子をみて合わせればいいと思います。
 
参考までに私が参加した時のレギュラー3人の挨拶は以下の通りです。
高田さん
→「チョイナー」と言って指を2本立てる
長江さん
→「ギュイーン」と言って両手を自分の元に持ってくる
桑原さん
→「ジェットバス」と言って手を振り上げる
 
たぶん言葉では伝わらないと思います…笑
全体的にはトークショーと変わらないイメージでした。観客への無茶振り等は特になかったので安心して参加していいと思いますよ。
全員着席していて、席の配置が前の2人の間に自分が来るように配置してあるので結構見えました。
 
公録の後30分程度、イベント限定の朗読劇がありました。朗読劇の間にトークもありました。その後、抽選で来場者プレゼントがありました。プレゼントは1部、2部とも8個くらいありました。
 

最後に

公開録音というものに初めて参加しました。やっぱ映像じゃないと分からない部分はたくさんありますね。立ち相撲なんてラジオでは全く伝わらないですもんね笑
私は1人で参加しましたが、全然浮かないので興味がある人は1人でも是非行ってみてください。