アニホビ!

主にオタク趣味やイベントについて書いていきます。その他おすすめしたいもの等あれば紹介します。

少しでもWake Up, Girls(WUG)に興味がありアニサマ2018OK!の金曜参加の方へ

Wake Up, Girls(以下WUG)に興味があり、アニサマ2018 OK!に参加するという方!お願いがあります。

WUGは次の3月で解散となります。つまりWUGとしては今回のアニサマが最後となります。

そこでどうしてもやってほしいコールがあります。別にやってもいいよーという方には是非お願いしたい。

具体的には、「7 Girls War」と「7 Senses」がもし歌われた際には「まゆしぃ!」コールを入れてほしいです。

以下の場所に入れてほしいです。

 

 ・7 Girls War

最初のサビ直前に「幸せを掴むため Take Off」という歌詞があります。ここに入れてほしいです。

「幸せを掴むため(まゆしぃ)Take Off」といった具合に。

 

7 Senses

最初のサビ直前に「創造できる 明日へ歩きだそうよ」という歌詞があります。個々の最後に入れてほしいです。

「創造できる 明日へ歩きだそうよ(まゆしぃ)」といった具合に。

 

7 Girls War」と「7 Senses」には、今までコールとしてメンバーの名前を呼ぶ箇所が存在しました。しかし、両曲ともまゆしぃの名前だけ呼ぶのに適した箇所がないため、まゆしぃの名前だけコールにないという状況でした。

この状況が打破されたのが、先日7/14に行われたファイナルツアー市原公演でした。

市原公演では、7 Sensesが披露され、昼夜両方ともまゆしぃコールが追加されたのです。

昼公演の時は、はじめてだったというのもあり、声がそこまで大きくなかったですが、夜公演ではかなりの声量になっていました。

Twitterでも定着の流れがあるので、今後定着に向かっていくと思います。

●きっかけ

そもそもこのコールが生まれたのは、まゆしぃのあるイベントでの発言でした。

私は参加できなかったので、詳しくは知らないので概要だけ書きたいと思います。

まゆしぃ個人が2018年5月に参加したイベントにて、「16歳のアガペー」が披露されました。

この「16歳のアガペー」という曲は、サビの部分で「まっすぐ君の名前を叫ぼう~」という歌詞があります。

その歌詞の時に、自分が一番好きなWUGちゃん(Wake Up, Girlsの声優の方々)の名前を叫ぶというコールが存在します。

Wake Up, Girls!としてこの曲を歌っている時は、ファンそれぞれが自分の好きなWUGちゃんの名前を言うため、誰が何を言っているか正直よく分からない状況です。

ですが、まゆしぃが5月に参加したイベントでは、WUGちゃんがまゆしぃしかいなかったため、そのコールでは全員がまゆしぃと叫ぶ結果に。

それを聞いてまゆしぃが「これで7 Girls Warでコールしてもらえなかった5年分回収できた」という趣旨の発言をしたらしいです。

その発言を受けて、ならばまゆしぃと叫ぶコールを入れようとなったようです。

最後に

7/14のファイナルツアー市原公演の際に、このまゆしぃコールをした際に、まゆしぃはびっくりした顔でした。と同時に嬉しそうにも見えました。

ワグナーさんの中でも、まゆしぃが嬉しそうだったので、このコールを広めようという流れがあります。そこで私も何か力になりたいと思い、今回この記事を書きました。

勿論まゆしぃコールだけでなく、他のメンバーの名前を呼ぶ箇所もやってほしいのです。ただ、他のメンバーのコールはすでに広まっているため、今回は割愛しました。

WUGちゃんは今回アニサマ最後となってしまうので、最後は気持ちよく歌ってほしいと個人的には思っています。協力してもいいよーという方は是非お力をお貸しください。