アニホビ!

主にオタク趣味やイベントについて書いていきます。その他おすすめしたいもの等あれば紹介します。

WUG HOMEツアー 座間公演 1日目 レポート

HOMEツアーの座間公演1日目に参加したので、内容をまとめようと思います。

大宮公演から初参加という方は、以降見ないことをおすすめします。

 

開場 17:30

開演 18:30

終演 21:00

場所 ハーモニーホール座間

 

企画以外のセトリは、市原公演と大きく変わるところはありませんでした。市原公演に参加した方は、聞く準備ができている状況なので色々な側面で曲を聞けたと思います。セトリは以下のようになっています。

 

●セトリ

 

  1. SHIFT
  2. 恋?で愛?で暴君です!
  3. 地下鉄ラビリンス
  4. 君とプログレ
  5. ジェラ
  6. Non stop diamond hope(minami ver.)
  7. Climax Jump
  8. プレパレード
  9. 夏色
  10. Glossy:MMM

  11. バラライカ
  12. 女々しくて
  13. オトノナルホウヘ→
  14. 檄!帝国華撃団
  15. ゆき模様恋のもよう
  16. タチアガレ!
  17. HIGAWARI PRINCESS
  18. 極上スマイル
  19. Polaris

アンコール

  1. One In A Billion(WUG ver.)
  2. 僕らのフロンティア
  3. 7 Senses

 

今回の公演の驚きはなんといってもカラオケ企画でしょう。座間公演3回、全部違う曲がチョイスされていたので毎公演新鮮な気持ちで参加できたのではないでしょうか。

 

●リーディングライブ

 

今回は「わたしたちのルール」というタイトル。家事はどうやって回すかという話です。最初は1人1人交代で家事をしていたのですが、仕事などで急にその日できないこともあります。そこで、その日その日で決めようというルールを作ったというお話でした。

座間の初日は、アドリブは少なめでした。座間2日目昼、座間2日目夜と進むにつれ、アドリブが増えていったようです。座間1日目は、直前のカラオケ企画の影響で、みにゃみだけカラオケ店員の格好をしていたのでななみんがアドリブでいじっていました。

 

●個人的な感想 

去年の夏からワグナーになった自分としては、ライブに参加する度に新鮮は発見があります。例えば、ワグ・ズー・ズーの振り付け動画が公式に上がっている等のことです。TUNAGOだけかと思っていました。あと、ワグナーさんは振りコピできている方が多いですね。Polarisは披露されている回数が少ないので、振り付けがたどたどしい方が多かったのですが、みなさん覚えようと必死に振り付けを真似していました。

今回はカラオケ大会があった影響で、市原公演でやったキャラソンメドレーがなかったですね。キャラソンメドレーがなくて悲しかったので、カラオケ大会もキャラソンメドレーもあったらいいのにという強欲な感情を抱いてしまいました。

あと、コールができていく仮定を見れることもライブならではだと思います。今回は7 Sensesのまゆしぃコールですね。市原公演昼の時は、一部しか聞こえてこなかったコールも、座間公演になると割と当然のようにコールされていました。市原公演昼の時のまゆしぃの驚きの顔と笑顔は忘れられません。

 

 最後に

市原公演でも座間公演でもリーディングライブは回を重ねるごとにアドリブが増えています。最初の方の公演で、原作に近いものを味わって、後の方の公演でアドリブを楽しむという楽しみ方もありかと思います。