アニホビ!

主にオタク趣味やイベントについて書いていきます。その他おすすめしたいもの等あれば紹介します。

WUG HOME ツアー 大宮公演昼夜 レポート

HOMEツアーPART1の千秋楽、大宮公演に参加したので、内容をまとめようと思います。昼夜に参加したので、昼夜まとめて書いていきます。

 

●昼の部

開場 11:00

開演 12:00

終演 14:30

場所 大宮ソニックシティ

 

●夜の部

開場 16:00

開演 17:00

終演 19:30

場所 大宮ソニックシティ

 

 物販は大宮がPART1の最後ということもあり、物販開始直後くらいに行っても30分程度で買うことができました。前日物販があったことも、混んでいなかった要因かもしれません。

大宮公演のセトリは以下のような内容でした。昼、夜で違った箇所は太字にしています。

●セトリ 

  1. SHIFT
  2. 恋?で愛?で暴君です!
  3. 地下鉄ラビリンス
  4. 君とプログレ
  5. 昼:シャツとブラウス/夜:ジェラ
  6. タイトロープ ラナウェイ
  7. 無限大ILLUSION
  8. ハジマル
  9. ステラ・ドライブ
  10. 魚と歌とハダシとわたし
  11. スキ キライ ナイト
  12. 可笑しの国
  13. オオカミとピアノ
  14. WOO YEAH!
  15. もってけ!セーラーふく
  16. 昼:16歳のアガペー/夜:ゆき模様 恋のもよう
  17. タチアガレ!
  18. 昼:ワグ・ズー・ズー/夜:HIGAWARI PRINCESS(Kaya ver.)
  19. 極上スマイル
  20. Polaris

アンコール

  1. One In A Billion(WUG ver.)
  2. 僕らのフロンティア
  3. 7 Senses

他の公演と違っていたところを中心に書いていきます。

「無限大ILLUSION」では、WUGちゃん全員仮面を持って登場。片手に仮面、片手にマイク。踊るの大変そうだなと感じていた矢先、仮面を投げ捨てました。仮面をつけていた時間はほぼありませんでした。

キャラソンメドレーでは、かやたんとななみんは2階の観客席に立って歌うという予想外な展開でした。不自然に座席が空いている箇所があったのは、そのためでした。

最も近い人は、前の座席にかやたんやななみんがいる状態だったので、びっくりしたんじゃないかと思います。

近すぎるので、後ろに仰け反ってサイリウム振っている方もいました。気持ちは分かります。

キャラソン第一弾といえば、ななみんのキャラソンが威力ありますよね。ただ、今回のななみんキャラソンはあいちゃんのキャラソンが終わった瞬間にきたので、初見ではおそらく最初の「シャン」はいえなかったと思います。

自分は最初の「シャン」が言えなくて悔しかったので、夜公演ではずっと「シャン」待機していました。

 

●リーディングライブ

今回はわぐちゃんとずんだのお話。わぐちゃんの元に、ペットを紹介する取材の仕事が舞い込んできました。わぐちゃん達のペット言えば、ずんだですね。

ずんだとの取材が2日後と迫った日、わぐちゃん達が、タチアガレ荘に帰ってくるとずんだの姿がありません。

家中を探しても、出てこないので、みんなで外に探しに行くことになりました。手分けして探したのですが、結局見つかりませんでした。諦めて帰ったら、探していたはずのずんだが家にいました。

後に大家さんからの電話で、ずんだは周りの色んな家から食べ物をもらっていたことが分かりました。ずんだは、わぐちゃんと同じ、地域のアイドルだということがわかり、朗読は終了となりました。

 

最後に

とうとうHOMEツアーのPART Iが終わってしまいました。

PART1の千秋楽というためなのか、ダブルアンコールが起きました。WUGちゃん達は想定してなかった様子でした。ダブルアンコールの声を最初にあげてくださった方に感謝です。

SHIFTに関しては、PART1であれだけ派手に披露されているので、今後PART2、PART3では歌われないかもしれません。それ以外の曲も、今後歌われない曲があるかもしれないので、そう考えると非常に寂しくなります。しかし、まだPART2、PART3があるので、楽しみです。