アニホビ!

主にオタク趣味やイベントについて書いていきます。その他おすすめしたいもの等あれば紹介します。

ニューバランス原宿店に行ってきました

先日、ニューバランスの原宿店に行ってきました。ニューバランスに少し興味あるけど、一般的な靴屋さんでは自分の欲しいニューバランスの靴がないという方におすすめしたい。

そういう方々向けに今回は、私がニューバランス原宿店に行ったときの感想等を書いていこうと思います。

ニューバランス原宿店は、原宿駅の竹下口から竹下通をずっとまっすぐ進み、竹下通りを出たところにそびえたっています。目の前に「NB」というロゴが見えるので、迷わないと思いますよ。

私が行ったのは、土曜日の午後3時半ごろ。混んでいてあまり靴を見ることができないことも覚悟していたのですが、そんなことはありませんでした。

3階がメンズのフロア。3階には、おそらく15人程度しかお客さんがいなかったと思います。

スニーカーの壁

スニーカーばかりがずらーっと並んでいると思っていたのですが、そうではありませんでした。服も売っていました。ランニングの時等に着る服等でした。もしかすると壁一面にスニーカーが並べられている店内の写真を見た方がいるかもしれません。

店内のスニーカーの8割があそこに並べられています。言い換えると、あの壁以外にはあまりスニーカーが配置されていません。(私は実際に行く前、スニーカーの壁が何個もあると勘違いしていました)

オーダーメイドのスニーカーも作れるみたいですが、私は作っていないのでよくわかりません。

NB専門店なので、ABCマート等と比較するとさすがに品ぞろえは良いです。ただ、新しいものやデザイン重視のものが多いので、私が見た限りでは1万円きるスニーカーはありませんでした。

スニーカーの種類

店員さんにお聞きしたのですが、この店では基本的に細身のものしか売っていないらしいです。幅広を選択できるスニーカーは、私が行った時点では、1種類しかないとのことでした。

幅広でないとはけない方は、逆に一般的な靴屋さんに行った方が気に入ったものが見つかるかもしれません。ですが、店員さん曰く、幅広でないとはけないと勘違いしている方もいるようなので、一度訪問して聞いてみるのもありだと思います。

基本的に試着する際は、店員さんにお願いしないといけないので、その際に色々聞くことをおすすめします。店員さんとお話するのが苦手な方は、このお店は向いていないかもしれません。

でも、店員さんの接客は丁寧なので、行ってみて損はないと思います。しっかり紐をほどいてくれて、紐をしっかり結ぶところまでやってくれます。もしかすると当然の接客なのかもしれませんが、私は感動しました。

最後に

常に店員さんの内、1人は手が空いている状態だったので、話かけやすかったです。分かりやすさから、原宿駅からの道のりを書きましたが、明治神宮前駅の方がちょっと近いです。2,3分程度の差なので、地図に自信がない方は原宿からの方が分かりやすいと思います。