フェアリーテイル ファイナルシリーズ第1話補足

2018年の秋からフェアリーテイルのファイナルシリーズが遂に始まりました!!

 

以前やっていたフェアリーテイルからの続きとなります。

タイトルからして、おそらく最終回までやってくれるのでしょう。

漫画も終わってますしね。これで漫画読んでいない人もアニメを見れば、問題ないと思いきや…

一話を見てみると、よくわからない…

となった人のために、以前のアニメ、フェアリーテイルから今回のファイナルシリーズ1話までの内容を補足します。

ちなみに漫画を読んでいた私も恥ずかしながら何があったんだっけ?となって漫画を読み返すことになりました(笑)

 

前のアニメの最終回では、ゼレフ書の悪魔、マルドギール率いるタルタロスと戦っていました。

タルタロスには無事勝つことが出来ました。

タルタロスとの戦いの後、マスターであるマカロフは突然理由も告げずにフェアリーテイルの解散を宣言。解散の理由はアニメを見ていればいずれ分かります。

この解散のせいで、みんなバラバラになってしまったのです。

ちなみにナツは解散する前に修行の旅に出てしまいました。

 

1年後

ファイナルシリーズはフェアリーテイルが解散してから1年後の話です。

1年後、大魔闘演舞が開催されました。ルーシーは記者として大魔闘演舞を見に来ていました。そこに突如乱入してきたのが、ナツでした。

乱入してきたナツは大魔闘演舞の参加者を全員倒してしまいました。こうしてナツとルーシーは1年ぶりに再会したのでした。

ただ、ナツはフェアリーテイルが解散する前に旅立ったので、解散の事実を知りませんでした。

驚いたナツでしたが、それならばメンバーを集めればよいと考え、メンバー探しの旅がはじまったのでした。

ルーシーが何人かのメンバーの消息は掴んでいるので、その情報をもとに旅しているというのがファイナルシリーズ第1話の状況です。

 

最後に

原作は終わっているので、ストックがなくて進みが遅いことはないと思います。

またあの熱い戦いが見れると思うと楽しみで仕方ないですね。