WUGWUGランドへようこそ!

WUGランド(よみうりランド)へ行って色々なアトラクション等を楽しむ姿を見ることのできるDVD。

 

f:id:gtyk1145:20180408081932p:plain

 

Wake Up, GirlsのがんばっぺRadioの出張版という位置づけです。個人的にはお化け屋敷があるので、まゆしぃ推しの人は必見ですねー。DVDのDISCは2枚あって主に以下のような内容でしたよ。

 

DISC1

  • ミニ企画「遅刻の言い訳、ナンバーワン?」
  • WUGWUGランドへようこそ
  • BBQやっちゃおう~!
  • 「遊園地・ベストショット」を撮ろう!
  • ミニ企画「“遊園地、ありがとう”ナンバーワン?」

DISC2

  • WUGちゃんと疑似デート①~⑦
  • DVDメイキング

 

DISC1が約70分、DSCK2が約45分という内容。意外とDISC2が長い印象を受けました。位置づけとしては、DISC1が本編、DISC2がおまけなのだと思います。各々のDISCについてもう少し詳しく書いていきます。

 

"DISC1

 

  • ミニ企画「遅刻の言い訳、ナンバーワン?」
  • WUGWUGランドへようこそ
  • BBQやっちゃおう~!
  • 「遊園地・ベストショット」を撮ろう!
  • ミニ企画「“遊園地、ありがとう”ナンバーワン?」

 

ミニ企画は、タイトルを見れば何となくどういう内容か分かると思います。シチュエーションは7人同じですが、一人一人違う味を出しています。遅刻の言い訳の方は、かやたんが安定のかわいさ。まゆしぃは、遅刻の言い訳と遊園地ありがとうの企画が一つのストーリーになっています。勿論他のWUGちゃんも可愛いです。気になる人は是非見てください。

 

「WUGWUGランドへようこそ」では、よみうりランドにある色々なアトラクションに挑戦するWUGちゃんを楽しめます。くじ引きでアトラクションに挑戦するメンバーを2人決めています。くじ引きなので、挑戦するメンバーが偏ってしまいますが、運なのでしょうがないですね。アトラクションはお化け屋敷も含みます。個人的にはよっぴーとまゆしぃのお化け屋敷が結構お気に入りです。あと、空中ブランコでは、挑戦する2人以外のメンバーも乗り込んでいるのが映り込んでいました。探してみてください。

 

「BBQやっちゃおう~!」はタイトル通り、WUGちゃんがBBQをします。わぐばんでもBBQはありましたね。今回はわぐばんよりは短い時間になっています。席の配置に関係で、不幸にも、料理できる組とあんまり得意じゃない組に分かれてしまいます。

 

「遊園地・ベストショットを撮ろう!」では、2チームに分かれて、30分の持ち時間の中で最も良い写真を撮る企画です。この時に、あいちゃんがシャボン玉下手くそおばさんと呼ばれています。あいちゃんがそう呼ばれる理由を知りたい方は必見。

 

DISC2

 

  • WUGちゃんと疑似デート①~⑦
  • DVDメイキング

 

擬似デートでは、7人がそれぞれ別のシチュエーションを演じます。全員分を楽しめるのがよいですね。朝から夜まで色々なシチュエーションがあるので、飽きないです。なんか恥ずかしくて直視できなくなります。

DVDメイキングでは、本編ではうつっていなかった箇所が収録されています。例えば、ミニ企画を撮っている時のメンバーの様子や、アトラクションに乗っている間の他のメンバーの姿など。コーヒーカップに乗っているかやたん等も見ることができます。

 

最後に

個人的には、まゆしぃのお化け屋敷が一番面白かったですね。かわいそうですけど。このDVDのサブタイトルは、「WUGちゃんと遊園地デート、がんばっぺ」。遊園地デート感は、ミニ企画やWUGちゃんと模擬デートにて存分に味わえます。みんなかわいいので是非見てみてください。