【一人飯】とんかつ とん八亭

御徒町駅から徒歩2,3分にある、とん八亭というとんかつ屋に行ってきました。非常においしかったので紹介したいと思います。

このお店は、とんかつ百名店2017に選出されているようです。

営業はお昼だけのようなので注意してください。

 

 

f:id:gtyk1145:20180519180655p:plain

 

土曜の11時40分頃に来店。

5名ほど待っている状態でした。

12時ごろには10人は超える行列になっていました。

 私は12時15分に入店できましたので、列の待ち時間は35分ということになります。

 

店内はカウンターが5,6席と2人席とテーブル席が3つほど。

店内はそこまで広くないので、大人数での訪問はおすすめできません。

私以外にも1人の方が何人かいたので、気兼ねなく1人で行けますよ。

 

私はロースかつ定食を頼みました。1800円です。

ひれかつ定食は2100円でしたよ。

 

f:id:gtyk1145:20180519180833p:plain

 

f:id:gtyk1145:20180519181150p:plain

 

ご飯とキャベツは1回おかわりできます。味噌汁はおかわりすると100円かかります。

かなり肉厚。でも柔らかい。不思議です。

気のせいかもしれませんが、とんかつが少し甘く感じました。

 

小鉢も味がかなりさっぱりしていました。特に大根のさっぱりさには驚きました。

味噌汁も濃すぎない味がよかったですよ。

 

最後に

私は11時40分ごろに並び始めて、店を出たのは13時ごろでした。時間に余裕がある時の訪問をおすすめします。店の方の対応も非常に丁寧でした。機会があれば、是非立ち寄ってみてください。