【温泉むすめ】飯坂温泉 観光記録

お盆に飯坂温泉に観光してきました。飯坂温泉に興味がある方のために、今回私が飯坂温泉へ行った際に思ったことを書いていきます。

飯坂温泉には、飯坂温泉駅があるので、比較的アクセスは良いのではないでしょうか。

f:id:gtyk1145:20180815095232j:plain

f:id:gtyk1145:20180815095240j:plain

 

f:id:gtyk1145:20180815100837j:plain

 
アクセス

福島駅から20分~30分に一本、飯坂温泉駅を通る電車があるみたいです。

車がなくても行けないことはありません。実際、電車で来ている方も見かけました。

ただ、私は車で行きました。今では車で行ってよかったと思っています。理由は飯坂温泉街の周辺に食事の場所があまりないから。

飯坂温泉と聞けば、円盤餃子を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。円盤餃子が食べられるお店は確かに飯坂温泉にはあります。しかし、店数が少ない。

店舗が少ないので、人がそこに密集し、行列ができてしまいます。実際私も19時過ぎに円盤餃子を食べようと2店舗ほど、足を運びましたがすぐには入れない状態でした。

そこで私は20分程度かけて福島駅まで車を走らせ、無事円盤餃子を食べることができました。

f:id:gtyk1145:20180815094622j:plain

 

ちなみに上の円盤餃子は、蘂(はなしべ)というお店のものです。この餃子には、ニンニクが使われていません。お好みでニンニクをつけるというスタイルでした。ニンニクはなくても味はかなりしっかりしていました。ニラが強かったです。

ちなみに同じ店に、いかにんじんもありました。(福島県グルメ)

f:id:gtyk1145:20180815100525p:plain

 

せっかくの温泉街なので、夕食付のプランを予約するのもありかもしれません。

 

温泉

私は夕方に飯坂温泉についたためか、別の温泉に入るために出歩いている方をあまり見かけませんでした。みなさん旅館の温泉を楽しんでいるのでしょう。実際に私もそうでした。

 しかし、日帰り温泉をやっているところもたくさんあるみたいなので、日帰りでも行くのはありだと思います。日帰り温泉をやっているところは以下の飯坂温泉オフィシャルサイトを確認すれば分かります。

日帰り温泉 | 飯坂温泉オフィシャルサイト

 

飯坂温泉は熱いので、入浴する際には注意してください。慣れれば大丈夫ですが、入る時は結構熱く感じます。

 

最後に

温泉街なので、時間に余裕があれば散歩してみるのもありです。

f:id:gtyk1145:20180815101032j:plain

f:id:gtyk1145:20180815101036j:plain

 

上の写真は、夜に少し散歩して撮った写真です。

 時間がなかったので今回はできませんでしたが、昼に飯坂温泉街を歩いてみたいところです。今年の10月5日から7日には飯坂けんか祭りと呼ばれるお祭りがあるので、その時期にあわせて訪問するのも良いかもしれません。

行ったことがない方は是非、行ってみてください。