ワンパンマン 2期 11話「それぞれの矜持」あらすじ

ワンパンマン2期の11話の内容を振り返ります。

ネタバレ満載なので、ネタバレが嫌な人は読まないでください。

 

あらすじ

・続 満身創痍のガロウVS正義の包囲網

・ガロウVSジェノス

・ガロウVSバング

 

 

続 満身創痍のガロウVS正義の包囲網

 

前話の続きからスタート。絶対絶命と思われたガロウですが、1人また1人。

次々と正義の包囲網を形成するヒーロー達を倒していきます。

 

ガロウと戦っているヒーローの1人は、人間と戦っている気がしないとのこと。

怪人を自称するガロウにとっては褒め言葉でしょう。

 

化け物級の強さのガロウはとまりません。

最後に残ったのはA級ヒーロー、デスガトリング。

デスシャワー!

 

デスガトリングの必殺技(全弾発射)が炸裂しますが、ガロウは倒せませんでした。

これでガロウは重火器では倒せないことが証明されてしまいました。

全弾打ち尽くしたデスガトリングはガロウに敗れました。

 

 

ガロウVSジェノス

 

戦っていたヒーローの1人が最後の力を振り絞り、救助要請を出していました。
その救助要請にジェノスがこたえ、ガロウの元に現れました。
 
体力がギリギリのガロウにはジェノスの相手は厳しい。
ガロウ自身もそう思い、思った通り追い詰められていきます。
 
追い詰められたガロウの姿は変化しました。
髪が赤くなり、片目も赤くなりました。 

 

ガロウVSバング

 

ジェノスがガロウのとどめをさそうとしたそのとき、バング出現。
遂にガロウVSバングの戦いが始まります。

最後に

ガロウは遂にさいたまの存在を知りました。

ジェノスがさいたま先生はどんな怪人よりも強いと発言したためです。

 

来週は再びガロウVSさいたまになるのでしょうか。楽しみです。