ワンパンマン 2期 12話「弟子の尻拭い」あらすじ

ワンパンマン2期の12話の内容を振り返ります。

ネタバレ満載なので、ネタバレが嫌な人は読まないでください。

 

あらすじ

・続 ガロウVSバング

・ムカデ長老VSジェノス&バング&バングの兄

・ムカデ長老VSさいたま

 

 

続 ガロウVSバング

 

前話からの続きです。ガロウVSバング。

戦況は一方的で、バングがガロウをぼこぼこにしていきます。

 

ガロウの切り札、S級ヒーロー番犬マンの動きでバングに立ち向かいますが、

バングには全く効果がありません。

 

バングの兄も戦線に加わり、ガロウにとどめをさそうとした時、

ガロウが渾身の力を振り絞り、地面をぶったたきます。

 

その攻撃を見て、バングらが距離をとった瞬間、怪人協会の怪人が出現。

ガロウをさらっていきました。

その怪人に向け、ジェノスが攻撃をはなった、その時、

ガロウは俺が連れていく!あとは任せたぞ!ムカデ長老!

 

怪人がそう言い放つと、地中からムカデ長老が出現し、

ジェノスの攻撃を防いでしまいました。

 

ムカデ長老VSジェノス&バング&バングの兄

 

巨大かつ相当な固さをもつムカデ長老に対し、武術を行使するバングたちは不利だと
思われました。
 
しかし、バング&バング兄の1日1日しか使えない合技により
ムカデ長老の体表を砕きました。
 
勝負あり。そう思われた矢先、ムカデ長老が脱皮。
1日1回しか使えない大技が無効化されてしまいした。
 
そこでジェノスが立ち上がり、奮闘しますが、
ムカデ長老にはかないませんでした。
 

 

ムカデ長老VSさいたま

 

ジェノスが負け、バングが覚悟を決めて戦おうとしたその時

キングがいきなり現れ、
ムカデ長老!!ブラストを連れてきたぞ!!
 
とムカデ長老に言い放ちました。
ブラストと因縁のあるムカデ長老はキングに向かって突進。
 
突進の先にいたのは、さいたま。
ムカデ長老VSさいたま。
結果は予想通り、さいたまの勝利。ワンパンで勝利です。
 

最後に

相変わらず、さいたまは最強でした。

結局ガロウは怪人協会に連れ去られてしまいました。

今後の展開が気になるところです。