アニホビ!

主にオタク趣味やイベントについて書いていきます。その他おすすめしたいもの等あれば紹介します。

i☆Ris&Wake Up,Girls! バレンタインLIVE!! 2018に参加!!

先日、i☆RisWake Up,Girls! バレンタインLIVE!! 2018に参加してきました。

日時:2月11日(月)祝日
場所:カルッツ川崎

物販、昼の部、夜の部に分けて感想を書きます。

  • 物販

  • 昼の部

  • 夜の部

物販(先行物販12時から13時45分まで)

11時過ぎに会場到着しました。その時の列は以前のWUGフェスタや4thツアーと比較すると、そこまで列が長いとは感じませんでした。しかしながら物販買えたのは13時過ぎでした。物販が4列という少なさが原因だと思います。WUGの物販は毎回遅いイメージがついてしまいました。11時30分頃に来た知人は13時30分くらいに物販終わったので、12時に来た人は物販買えたかどうか怪しいです。

 

昼の部(終了:17時30分)

前半1時間バラエティパートで、後半1時間30分はライブパートという構成でした。バラエティは終始笑っていました。はっちゃけるi☆Risと真面目なWUGという対比が絶妙でした。昼の部のバラエティはクイズでした。最初は一般的常識を問うクイズでしたが、後半はi☆RisはWUGの曲、WUGはi☆Risの曲のイントロドンでした。今回はWUGの圧勝でした。バラエティパートが終わると、WUGとi☆Risそれぞれのライブが始まりました。セトリは以下になります。

 

i☆Ris

  1. ブライトファンタジー
  2. 極上スマイル(Wake Up, Girls!の曲)
  3. Happy New World☆
  4. Special Kiss
  5. Memorial
  6. ドリームパレード
  7. 幻想曲WONDERLAND

Wake Up, Girls!

  1. Goin’oni☆Risの曲)
  2. 7 Senses
  3. 恋?で愛?で暴君です!
  4. HIGAWARI PRINCESS(Miyu version)
  5. 止まらない未来
  6. スキノスキル
  7. タチアガレ!

 

私はワグナーなので、i☆Risのセトリの良し悪しは分かりませんが、有名な曲とあまり歌わない甘い曲も入っていたみたいなので、セトリは良かったのではないでしょうか。WUGのセトリは安定していてよかったと思います。個人的に驚いたのが「恋で愛で暴君です」のコール&レスポンスです。以前Animax Musixで聞いた時にはなかったコールが多々ありました。Animax Musixにワグナーが少なかっただけかもしれませんが。最後に「タチアガレ!」で終わったのは素晴らしいです。

 

夜の部(終了:21時30分)

夜の部も昼の部と同様に、前半1時間はバラエティパートで、後半1時間30分はライブパートという構成でした。ライブパートは昼の部と逆で、最初WUG、次がi☆Risという順番でした。夜の部のバラエティは体を動かす競技で競い合いました。具体的には、綱引き、バドミントン、腕相撲を行いました。今回はi☆Risの圧勝でした。i☆Risは腕相撲強すぎです。ライブパートのセトリは以下になります。

 

Wake Up, Girls!

  1. Goin’oni☆Risの曲)
  2. 7 Senses
  3. One In A Billion (WUG ver.)
  4. HIGAWARI PRINCESS(Miyu version)
  5. ゆき模様 恋のもよう
  6. スキノスキル
  7. 16歳のアガペー

i☆Ris

  1. Happy New World☆
  2. ミラクル☆パラダイス
  3. Special Kiss
  4. 極上スマイル(Wake Up, Girls!の曲)
  5. Memorial
  6. Make it!
  7. Realize!

 

WUGもi☆Risも主要な曲は夜の部も引き継ぎ、それ以外を変更してきたというセトリになっています。i☆Risは最後の3連荘が非常に良いと思います。WUGは個人的に「One In A Billion」が好きなので、歌ってくれて嬉しかったです。「16歳のアガペー」の後に「タチアガレ!」でしめてくれたから完璧だったのですが、時間の関係で仕方ないですね。「16歳のアガペー」でしっかりと推しの名前を叫ぶことができたので満足しています。

 

最後に

昼の部は、全体写真でアーティストに被ってしまうほど、前の方の席でした。i☆Risは前の席の人に結構視線を送ってくれましたが、WUGはあまりなくて残念でした。(i☆Risが視線送りすぎなのかもしれないです)去年はバラエティパートが少なく、ライブパートが長かったらしいです。来年からはどうなるのでしょうか。