アニホビ!

主にオタク趣味やイベントについて書いていきます。その他おすすめしたいもの等あれば紹介します。

わぐばん新章 天下一カワイイ大会2018 素晴らしい!

WUG新章には、わぐばん新章が特典としてついてきます。Blu-ray1巻1巻についてくるので、全部買うとなかなかの値段になってしまいます。

内容によっては買っていいけどなーと迷っている人いると思います。そこでどんな内容なのか概要を紹介します。

WUGちゃんのかわいさは言葉では伝えられないので、気になったら是非購入を!後悔はしないと思います。私は全く後悔していません。

値段がどうしても気になる人は、中古を探すのもありだと思います。恥ずかしながら私は中古を買いました。

 

まず前提として、今回はWUGちゃんが全員出ます。1巻ではランガちゃんが出てきましたが、今回は出てきません。

天下一可愛い大会 前半は、Blu-ray2巻に収録、後半はBlu-ray3巻に収録されています。前半も後半も20分弱程度となっています。

今回はトーナメント戦。与えられたシチュエーションをもとに可愛く演技するという流れです。負けたら敗退となります。

前半では、1回戦と2回戦が行われます。後半では決勝戦とまた別のシチュエーションで全員が演技します。

わぐばんを見ていた方は、わぐばんの体力測定の回を想像していただければ、大体の流れは分かると思います。

ただ、わぐばん新章は一味違います。各々に勝手にタイトルをつけるならこんな感じ。若干ネタバレかも。

 

まゆしぃ:「風邪引いていいんですか!」

あいちゃん:「部活青春もの再び」

みにゃみ:「まさかまさかの展開」

ななみん:「もうななみん以外見れません」

かやたん:「かやたんワールド爆発」

みゆちゃん:「安定の可愛さ、だけども…」

よっぴー:「等身大ですね」

個人的には、かやたんが一番衝撃的でした。

 

最後に

可愛くもあり、面白くもあるわぐばん。更にパワーアップしたわぐばん新章。買わないと後悔ですよ。