アニホビ!

主にオタク趣味やイベントについて書いていきます。その他おすすめしたいもの等あれば紹介します。

わぐばん WUGBANの紹介

わぐばんは、わぐのバラエティ番組の名前です。全12話構成となっていて、ナレーションは主にこばたつが担当しています。メンバー全員出演している回が多いですが、一部のメンバー出演のみの回もあります。ここでのエピソードがラジオ等で紹介されることもありますので、見ておいて損はないです。

 

主な回を紹介します。

 

福岡回

 

わぐツアーの福岡公演を行う前に、福岡のことを知っておこうという趣旨でこの回をやっています。メンバーが福岡について学ぶ回。

福岡について学ぶといってもほぼ方言を学ぶ回となっています。よっぴーの可愛さに注目です。あと、どんたく山下も登場しますので気になる人は見てみてください。

 

体力測定

 

2話にわたって体力測定を行っています。1話は普通の体力測定、2話目はちょっと変わった体力測定となっています。ちょっと変わっているのは、可愛く体力測定するからです。判定の結果、可愛いと認められなければやり直しという地獄の設定。なかなか伝説的な場面も見ることができるので、楽しいですよ。

奥野プロの実力を思い知ることになります。本当にかやたんはすごい。また、まゆしぃのme発言は非常に可愛いので必見です。詳細を知りたい人はチェックです。

 

ホラー企画

 

2話にわたってこの企画を行っています。まゆしぃの怖がり具合が半端ないです。かやたんもまゆしぃほどではないですけど、なかなか怖がっています。というか、まゆしぃの怖がり具合と声の大きさが半端ないです。

1話目は怪談話等を楽しめます。怪談話と言えばあの人を思い出しますよね?あの人の声真似しているWUGちゃんがいます。意外と完成度が高いので見る価値あります。

2話目はWUGちゃん全員でバイオハザードをプレイします。プレイ中にWUGちゃんが小ネタを挟んでくるので見ていても飽きないです。ななみんが奇跡的なプレーを見せます。ダッシュ山下に注目です。

 

ファッション企画

 

まゆしぃのファッションセンスに疑問が投げかけられた回です。まゆしぃのファッションに注目です。個人的にはまゆしぃのファッション嫌いではないのですが。

この回では、用意されている服を使い、改めて自分をコーディネートする企画があります。結果的に、みゆちゃんが一番危ない判定を受けていますが、個人的にはななみんが圧倒的に危ないです。

キーワードは「視力検査させっぞ」ですよ。パワーワードですね。ななみんの衣装チェンジする前の衣装は、あいちゃんも言っていましたが本当に二次会の衣装だと思います。

 

最後に

今回あげた他にも、楽天イーグルス回、仙台の聖地巡礼回などもあります。 WUGのオーディション話等も聞くことができますので、紹介した以外の会も見どころ満載ですよ。