アニホビ!

主にオタク趣味やイベントについて書いていきます。その他おすすめしたいもの等あれば紹介します。

Wake up, Girls!の会社でお仕事、がんばっぺ!

2018年1月31日(水)に発売した、WUGちゃんがお仕事体験した様子をおさめているDVDの感想を書いていきます。中身のネタバレは書きません。

 

f:id:gtyk1145:20180408082028p:plain

 

DVDは主に以下のような構成となっています。

  • 面接
  • 営業
  • グループディスカッション
  • 面接~逆バージョン~

 

面接

最初に代表者で一人が面接室に入る様子を実演した。ほんの30秒くらいの実演だったけど、物凄く面白かった。面接は、面接する側とされる側の2チームに分かれて実施。普段真面目なメンバーは真面目に、普段はっちゃけがちなメンバーは個々にキャラを作って面接に挑んでいた。真面目とネタのギャップの差が激しくて非常に面白い。最後には、ぺらじでお馴染みのあれを動画で見ることができたので非常に満足できた。

 

グループディスカッション

WUGカップに関するグループディスカッションだった。これを見て、WUGカップを申し込みしたいと思い、わぐらぶを見たけど残念ながら締め切り日が過ぎていたので、非常に悔やしかった。このグループディスカッションを先に見ていたら、WUGカップを買う人が増えたのではないかと思った。就活でのグループディスカッションは、話が膨らんだりしてスムーズに結論に至らないことも多いのに、今回のWUGちゃんは一つの結論に達していたから純粋に凄いと思った。また、WUGちゃんはみんな積極的に意見を出して、意見が衝突することもあったのに、時には笑いが起き、話が進んでいくところにWUGちゃんの仲の良さを感じた。あと、商品開発に関するアイディアがポンポン出てくるWUGちゃんも凄いけど、この会議の場をDVDという形でお金に変えるスタッフも凄いと思った。

 

営業

くじで引いたお題に対し、1分間で営業トークするというコーナーだった。いきなりお題を出されたにも関わらず、営業トークできるWUGちゃんは凄いと思った。結構ぶっ飛んだ営業もあったけど、なるほどと思える営業も多かったので凄くためになった。まあ、でも基本的にぶっとんだ営業だった。このコーナーでは、WUGちゃんの連携も見ることができるので必見。

 

面接~逆バージョン~

チームを逆にして面接を実施。チーム決まった時、逆バージョンも見たいと思ったから非常に嬉しい。面接官側が質問する内容は真面目なものが多かった。質問は真面目ものが多かったのにも関わらず、返答はぶっとんだものが多く、さすがWUGちゃんだと思った。最後にはWUGではおなじみのあの芸があるのでWUG好きは見るべきだと思う。

 

最後に

今回の感想には書いていないけど、インタビューやミニコーナー等もあり、WUG好きにはたまらないので、気になっている人は買うべきだと思う。