自宅待機が続いたことで、運動不足が叫ばれるこの頃。
最近は外出も出来るようになってので、ウォーキングやランニングをしている人も多いのでは?
ウォーキングやランニングって、どこかで楽しみを見つけないと続きにくいはず。。
そこでウォーキング、ランニングを楽しむために、Coke ONアプリをおすすめします。
目次
Coke ONアプリって?
コカ・コーラの公式アプリです。
アプリをインストールして、電子決済の設定をした状態で、コカコーラの自販機に近づくとスマホでドリンクを買うことが出来ます。
いわゆるスマホをかざすだけで、自販機でドリンクを買えるパターンです。
また、ドリンクチケットというものを使うことで、ドリンクを買うことができます。
スタンプ制度
このアプリは、スタンプを溜めることでドリンクを購入することもできます。
スタンプ15個溜めると、ドリンクチケットというチケットに交換可能。
つまり、単純に自分のお金とは別でドリンクを手に入れることが出来るということです。
例えば、普通に電子決済でドリンクを購入した場合、スタンプを1個手に入ります。
ただ買っただけなのにお得感ありますよね!
目標歩数をクリアするとスタンプがもらえる
このアプリがなぜ歩くことにつながるのか?
スタンプの入手方法の1つに「歩く」ことがあるからです。
1週間に目標歩数を決めます。
最低目標は3万5千歩です。(1日5000歩ペース)
1週間の目標歩数を無事達成すると、スタンプを1個入手できます。
歩数が数字で現れてくれるので、達成感があります。
個人的に感じた利点
利点の1点目は、ただ歩いただけで得するので、歩くモチベーションになることです。
例えばポケモンGO等でもある程度モチベーションになると思いますが、Coke ONアプリの場合は現実世界で+になる。そこが大きいです。
利点の2点目は、スマホでドリンクを買えるところです。
都会の自販機だと基本的にスマホでドリンクを買えるようになっていますが、都会以外だとスマホ決済が導入されている自販機って少ないんですよ。。
スマホで大体買い物する身としては、本当に助かっています。
対応する自販機も意外とあるんです。
最後に
キャンペーンなどで効率よくスタンプを溜めることも可能です。
歩数測定もしっかりしてくれます。歩く前にアプリ起動した後で、CokeONアプリを閉じてYoutubeを起動しながら歩いたとしても、歩数はしっかりカウントされます。
電子決済設定していなくても、アプリを使うことができるので、とりあえず試してみることをおすすめします。