【アニメおすすめ】2020年のおすすめアニメ(1クール目のみ)ベスト7

2020年も残り少しになりました。

2020年のアニメを振り返る意味でも、

2020年冬から夏クールで放送されたアニメ

+1クール目のアニメ(2期などは除く)の中での個人的ベスト7を発表します。

 

目次

 

【7位】乙女ゲームの破壊フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

タイトルが全てです。

タイトル通り、主人公が乙女ゲームの悪役令嬢に転生してしまいます。

ただ、、、、、、その悪役令嬢は、、、ゲームのシナリオでは、良くて島流し

悪くて死ぬ運命。。

 

なかなか残酷ですね。。

主人公はゲームの内容を思い出しながら

自分が死んでしまう運命にならないように努力していきます。

 

ここまでの内容だとシリアス?暗い内容?と思うかもしれませんが、

全然そんなことありません。

終始明るい感じなので安心して見れます。

 

2期も決定している人気作品です。

声優ファンの人なら主人公の脳内会議にて

主人公の声優である内田真礼さんの色々な声を聴けるのでテンションが上がるかもしれません!

 

【6位】痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

これもタイトル通りです。

ゲームキャラのパラメータを防御に極振りした主人公の物語。

 

ゲーム内なので、全くグロいシーンはありませんし主人公の性格は穏やかなので安心して見れます。

 

タイトルからして、防御に徹するなら展開が遅いのでは?と思うかもしれませんが、実際は違います。

 

防御力に極振りした結果、常人にはないスキルが開花しまくって攻撃面も強くなっていくからです。

 

いわゆる主人公最強に分類されるかもしれません。

見ていて爽快です。

 

【5位】ダーウィンズゲーム

名前にゲームとついていますが、

プレイヤーは生身の人間です。

 

ダーウィンズゲームに参加すると特殊能力が1つ付与され、

その能力を駆使して相手と戦っていくアニメです。

 

今まで紹介した中では、生々しい描写があるので、苦手な人は見ない方がいいかもしれません。

 

能力の強さゴリ押しではなく、上手く能力を駆使して倒すという感じなので頭使って楽しいです。

 

 

【4位】魔王学院の不適合者

The 主人公最強アニメです。

もう主人公最強すぎてハラハラするところはほぼないです。

 

だからこれも安心して見れます。

たまにキャラクターが死んだらしますが、想像以上にあっさり死ぬのでグロさを感じません。

 

次はどれだけ異次元の力を見せてくれるのか?と気になって一気に見てしまうでしょう!

 

私はリアムタイムで追ってましたが、いつも次が気になってしょうがなかったです。

 

【3位】推しが武道館いってくれたら死ぬ

「推し」とは、アイドルグループ等で自分が一番好きな人のことを指します。

 

地下アイドルに全てを捧げるファンたちの物語です。主人公が女性なのでそこまで暑苦しい感じはしません。

 

一度でもアイドルとかのグループにのめり込んだ経験がある人は共感できる部分が多いはず!

 

エンディングが桃色片想いってところも中々ポイント高いです。

 

【2位】プランダラ

正直、タイトルの意味は分かりません。

が、面白いです!

 

作者は「そらのおとしもの」と一緒です。

そらのおとしもの」ファンの人は楽しめるのではないでしょうか!

 

2クールあり、最初の方はほのぼのしてますが、段々とバトル多めになっていきます。

 

そのあたりもなんとなく「そらのおとしもの」に似てますねー

 

世界観が結構特殊なのでとりあえずちょっと見てみるのはどうでしょうか!

 

【1位】彼女、お借りします

ニセコイ」に近いアニメです。

 

主人公が彼女に振られたショックからレンタル彼女を利用するところから話が始まります。

 

王道なような王道じゃないような、そんな感じです。

 

たぶん最後の結末はニセコイと同じような感じだと思うんですが、次が気になって気になってしょうがないんですよ

 

レンタル彼女って本当にあるか知らないですけど、このアニメ見てるとレンタル彼女を利用したくなってきますねー

 

最後に

今回はランクインしませんでしたが、「かくしごと」や「宇崎ちゃんと遊びたい!」も日常系でほのぼのできるのでおすすめです。